3・4・5歳児 カブとラディッシュの収穫

「もうこれ以上大きくならないからカブ抜こうか」と花壇で育てていたカブとラディッシュを収穫!

「私もやりたい!」と次々に子どもたちが集まり・・・あっという間に手押し車いっぱいに!

たらいに水を張って よく土を落とし…ゴシゴシ

「園長先生のところへ持っていこう!」と事務所へ走る子どもたち。

園長先生「スープとかに出来るかしら…どうやって食べたいかみんなで考えてまた教えてちょうだい。冷蔵庫に入れておくね。」

「わかった!考える!おねがいします!」

 

次の日、園長先生特製のコンソメスープ(カブとラディッシュ、畑の秋ナス…入り)で美味しく頂きました。

「おいしい~!」「ちょっと葉っぱ苦いな。」

「なんだか心があったかくなるね~」