ようちえんにみんなでとまる~1日目~

4月の初め。

👦「年長さんになったってことは幼稚園に泊まるの・・・・・??」

 

そうです。ついにその日がやってきました。

6月に作った玉ねぎ染めTシャツを着て元気に登園!!

(子ども達そしてお家の人はどんな気持ちだったのかな)

 

先生たちは・・・・・気合ばっちりです!!!!!!

 

ホールで礼拝オリエンテーションをして・・・チクサクコール!!オーー!! お泊り保育の始まりです。

 

いつも通り遊びます。遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。😁

 

 

たくさん遊んだ後は・・・・・・すいか割り🍉

👧「まえ!!!!!」 👦「がんばれ!!!」  友だちの声を頼りに進みます 割れるかな??

わ、わー!割れました🍉食べようね。

おそろいのTシャツを着て記念に撮影タイム。

📸「すいかが食べたいな」

 

疲れたね。お昼ごはんです

お当番さんのお祈り。そして「いただきます🍙」

 

おいしいね。

 

 

 

 

そのあとはお部屋遊びのんびりごろごろタイム。

そして・・・・おやつ!!!!!! なんとアイスクリーム屋さんが来てくれました♡

🍨「トッピングはいかがですか~」「チョコソースとコーンフレークはかけますか??」

最後の最後までアイスはおいしい🥰

 

ホールでも遊んでプールお風呂にも入り、、、

 

だんだん辺りが暗くなってきました。

みんなお待ちかね!!夜ご飯!!

シャカシャカサラダとお泊りハッピーセット!!自分で作った旗もついています

シャカシャカサラダは全身を使ってシャカシャカします。

愛情も込めます。

「それではみなさんでいただきます。」

 

みんなで食べるとおいしね。お泊りハッピーセットの中身はご飯・ハンバーグ・にんじん・チーズです。

シャカシャカサラダ屋さんありがとうございました。

「ごちそうさまでした。」

お部屋に戻ると・・・ランタンの灯りが・・・とってもきれい✨

ランタンを持って探検に出発!!

 

そしてランタンナイトの始まりです。

 

 

片桐先生先生の素敵なお話を聞いたり、先生たちの劇を見たり、そしてみんなで歌を歌いました♪

最後はランタンの灯を見ながら・・・今日のことを思い出します。あっという間の1日でした。

 

 

 

 

おやすみなさい。