おそろいのふくをきる👕5歳児

 

4月にみんなで考えたやってみようの中の一つ

”おそろいのふくをきる”をやってみることになりました。

今回は  玉ねぎ染め のTシャツ を作ってみよう!!!!

実は前にお兄さんお姉さんが作っていた玉ねぎ染めTシャツ!

憧れもありみんなやる気満々💪

さっそく輪ゴムとひもと洗濯バサミで模様をつけていきます。

 

 

輪ゴムは少し難しい・・・

 

 

模様が付けられたら・・・

 

染めに行きます!!

お手伝いありがとうございます。

👦「ミートソースみたーい」

染めて媒染液につけ濯いで脱水して・・・

洗濯バサミたちを外していきます。どんな模様になったかな…?

 

 

 

 

とってもすてき☆   いい色に染まりました。

 

 

 

世界に1つだけのTシャツ  その子らしさがでています☺

 

7月のお泊り保育で着てみようかな?? お楽しみ。