1歳児 ふたばぐみ 「かみさま、ありがとう」

あっという間に新年を迎え、このクラスでの歩みも残り3か月となりました。

”今年の冬は暖かいなぁ~”

”全然冬っぽくないねぇ~”

”イチョウの葉もなかなか黄色くならないねぇ~”

そんなことを思いながら過ごしていましたが・・・

神さまはちゃんと 秋 そして 冬 を用意してくださっていました。

イチョウの葉の上に寝転んだり・・・

拾って葉の束をつくったり・・・

並べてみたり・・・

お兄さん、お姉さんは大きなお山を作っていました!

じーーーーっと見てから・・・

真似っこです!!!!!

さらに寒くなったので・・・

ビオトープの水が氷になっていました!

優しいお姉さんたちが取ってくれました!

じっと見たり、触ったり、落として割ってみたり・・・

不思議そうな顔をして冬の自然(氷)に親しみました。

寒い中でも元気に遊んでいます!

大きなお友だちとも一緒に遊んで、たくさん優しくしてもらいました😊

かみさま、 あき と ふゆ たのしいしぜんを ありがとう!!!

お兄さん、お姉さん、たくさん優しくしてくれてありがとう!!!

今年もまた一緒に楽しく遊ぼうね。