みどりんぴっく 5歳児

 

 

「みんなでお揃いのTシャツを着たい!!」

そんな子どもたちの願いが

みどりんぴっくで叶うことになりました。

みんなで藍染めのTシャツづくり~~~♪

 

「どんな色になるのかなあ」

「どんな模様ができるかな~」

 

ついにTシャツ完成!!

 

旗づくりもがんばりました!

 

そして迎えた当日。

 

 

今年の種目は、3つ。

 

1つ目は、ダンス。

勇気100%

ヤァ!!のかけ声もバッチリ。

 

2つ目は、にんじゃレース。

 

子どもたちが考えたやってみたいことをレースに取り込みました。

 

くさのコースに隠れていたのは、

子どもたちが自分たちで作った虫たち!

中には、探しながら走る姿も。

 

 

 

 

とびきりの笑顔でゴールを目指します!

 

 

 

3つ目は、鈴割り!

 

 

 

 

みどりんぴっく、楽しかった!!ね!