012歳児 2023年夏の思い出🌴

今年の夏も参るような暑さでした・・・

暑さに負けそうになりながらも、子どもたちは元気いっぱい遊びました!

その様子をすこーしだけご紹介します!

 

まずは水遊び!

雨どいを使って水を流したり、カップで水をすくって容器にうつしたり・・・

オリジナル噴水にも挑戦し、いろんな遊び方で水に触れて楽しみました。

 

最初は顔に水がかかることを嫌がっていた子も

毎日の経験を通して、頭からかけたり、お友だちとかけ合いっこしたりを楽しめるようになりました。

 

0歳児 めばえぐみでは、お部屋の中でウォーターマットを使い

お水の冷たさやタポタポ、ピチャピチャした感触を楽しみました。

思わずこんな顔になっちゃいました!!!!

 

2歳児 つぼみぐみのお友だちは、3歳児のクラスからドレスを借りて・・・

憧れのプリンセスになって大喜び!!!

止まらない、止まらない、喜びが、動きが止まらな~~~い!

舞踏会へと大きなホールへも出かけました♪

 

おままごともだーいすき!!

 

とある日には、給食の先生に教えてもらって、トウモロコシの皮むきもしました!

翌日、みんなでおいしくおやつでいただきました😊