4歳児 絵の具あそび

あっという間に夏がきた・・・!

日頃から、草花の色水遊びが大好きな子どもたち。

水遊びも兼ねて、絵の具の色水遊びを楽しみました♪

大きなタライには、 あか あお きいろ しろ の色水・・・

カップですくって、色を混ぜて

「できた!!!」「おれんじだ!!」

次から次へと素敵な色ができました。

「いらっしゃいませ~!ジュースやさんでーす!!」

「何にしますか?」とジュース屋さんさんごっこも楽しんでいました♪

 

そして、数日後・・・

「今日は絵の具パーティー!!」

「手と足で思いっきり楽しむぞー!」

 

「なんかつめたーい!」

「きもちいね~!」

初めは、「えーやだなあ」「汚れたくないな~」と言っていた子も・・・

「もっとやりたーい!」と楽しんでいました♪

次は、筆で・・・

塗っていくと~~ 「海みたい🌊!!!!」

 

そして海に泳ぐお魚を🐟

カラフルな色のお魚を自分で模様を付け、海の好きなところに貼っていきます。

 

 

「泳いでいるみたいだね🐡」「○○くんの隣にしちゃお♡」

 

 

かんせ~い!!🐟🐡

 

1学期楽しかったね、また9月☺