花の日礼拝🌸

6月11日日曜日

 

花の日礼拝が行われました。

この礼拝は19世紀から20世紀にかけて盛んだったアメリカの日曜学校運動の中で生まれました。また、この季節は1年で最も多く花が咲くことから教会では各々花を持ち寄って教会に飾り、神さまの恵みに感謝する礼拝をささげます。

 

当日みんな各々のお花を握りしめて登園してきました!

並んだお花を前に園長先生のお話を聞きます。

 

色とりどりのお花たち。1本1本神さまが大切に造ってくださったお花たち。

神さま ありがとう。

 

 

 

👦「これは僕が持ってきたお花だよ~!!」

 

 

 

 

 

いつもとは違った特別な礼拝になりました。

また来年💐