親子遠足 5歳児

久々にこどもの国で行った3学年合同での親子遠足。

 

全体で集まった後、きくとなでしこはこども遊牧場へ。

普段から虫や草花が大好きな子どもたち。

移動途中もダンゴ虫やヘビイチゴを見逃しません!

道々で見つけて喜んでいました。

 

到着した大きな広場で、まず最初に楽しんだのは ❝親子deなべなべそこぬけ❞

お家の人と一緒に広場を目一杯使って、大きな輪を描きました。

 

続いては、パラバルーーーーーン♪♪

 

勇気100%の音楽で、友だちと動きを合わせながら

青空の下、パラバルーンを楽しみました。

 

最後は、紙飛行機飛ばし!

自分で選んだ折り紙を繋げて作った大きな紙飛行機。

お家の人と一緒に大空へ飛ばしました。

 

昼食後、友だちと一緒に山の上から紙飛行機を飛ばしたり、

先生と一緒にくるくる回りながら坂を転がったり、全力で駆け下りたり等

思い思いにこどもの国の自然を楽しんでいました。

 

お休みが一人もなく、全員そろっての親子遠足。

神さまに感謝です!