うれしい気持ちをどーぞ🎁🎄 4歳児

クリスマスストーリーに思いを馳せながら、クリスマス礼拝を楽しみに待ち望んできました。

つくし組ではツリーに、たんぽぽ組では壁面に、毎日、毎日、部屋の飾り作りに大忙しの子どもたち。折り紙で作ったコマや星やリボンなど、たくさんの飾りでいっぱいです。あっという間にクリスマスムードのお部屋に✨

 

一人ひとり作ったパネルをクリスマスストーリーごとに貼っていきます。

みんなの前に出るの恥ずかしいな…という子どもも、さて当日はどうなるかな…?

 

待ちに待った、クリスマス礼拝当日!

毎日一つずつ飾られるオーナメント。マリア、ヨセフ、はかせ…と飾ってきて、いよいよ今日は4本目のロウソクです。メリークリスマス🎄

みんなが作った献金箱にも4本目のロウソクが…!

 

お家の方も一緒に礼拝を、そして、楽しい祝会の時間✨

お家の人、見つけられたかな?  みんな嬉しそう😊

 

どこに貼ろうかなぁ…

当日はドキドキな気持ちもあったけど、みんな自分で貼りにくることができました。

 

みんなで声を合わせて、「メリーメリークリスマス」の歌を心を合わせて歌ったよ🎶

♪ メ~リ~メ~リ~クリスマス イエスさまがうまれた~ ♪

 

「わたしはちいさいひ」の歌を歌いました♪

♪ わたしはちいさいひ、ひかりましょう~ 🕯

 

お楽しみのプレゼント交換🎁

一人ひとりの良さが光った素敵なプレゼント!

プレゼントを回すのが大変だったけど、無事にゲット💕

 

最後はお家の人と一緒にゲームをしました。楽しかったね✨

 

次の日… 「〇〇くんのだったーっ!」「じぶんのだったよ」

お友だち同士でありがとうと言い合う嬉しい姿がたくさんありましたよ💖

 

また来年…🐑