たんぽぽ組 何匹飼う?🐛🐛

2学期の初めにクラスで飼っていた青虫が蝶々になり飛び立ちました。

2日後

👦「あおむしまた飼いたいな」

先生「そうだね!事務所の前に青虫あるけど見に行ってみる?」

👦👦「行く!!」

ということで見に行くことに。

園長先生にくださいすることになり聞きに行くと

👵「いいよ!でもたくさんだとお世話大変だし、みんなで飼うなら何匹飼うかみんなと相談してきて?」

👦「青虫何匹ほしい??」と一人ひとり聞いて多数決を取り…4匹飼うことに決まりました!!

虫かごも洗って.。o○

みんなで園長先生に言いに行き無事に青虫を4匹ゲットしました。

 

 

ゲットしたら餌も取りに行かなきゃ!!

 

 

👦「みかんのにおいがする~~~」

 

 

大きくなってね🦋