5歳児 園外散歩「宇都宮記念公園」

前日まで雨が心配されていた、6月22日(水)

「かみさま、どうぞいいおてんきにしてください・・・」

みんなでお祈りをして、お散歩に行くのを楽しみにしていました。

 

 

そして、当日!!!

夜中に降っていた雨も上がり、雲の切れ間から太陽の光がさすほどのお天気になりました!

神さまが私たちのお祈りをきいてくださり、無事に出かけることができました!

 

幼稚園から20分歩き・・・

公園に到着!

 

もう一度お約束を確認して・・・

 

 

さあ!公園内をお散歩です!!

 

Myしおりを見ながら・・・

写真と同じものを一生懸命探す子どもたち。

 

 

「あった!」 「こっちきて!!!」 「みつけた!!」

見つけた人は先生にスタンプを押してもらいました。

スタンプラリーを楽しみながら、いろんな虫や生き物、草花、キノコを発見!

街の人やわんちゃんにも挨拶しました。

子どもたちもこの表情^^

幼稚園にはない楽しさがたくさんありましたね。

 

 

無事に行けたこと、本当に感謝です!!!

次回は、全員そろって行くことができますように・・・