4歳児 親子遠足 『泉の森』

4歳児は泉の森に行ってきました。

遠足前日の子どもたち。「遠足楽しみー!!」「私も行くの?」など反応は様々。

遠足当日。

礼拝を捧げて、お祈り。体操はエビカニクス🦐🦀

エビカニクスの体操が終わると保護者の方から拍手!

体操の後は、親子でお楽しみをする場所までお散歩。「どこまで行くのー?」「(水車を見て)あれはなんていうの?」「水車っていうお水が流れるやつだよー」といつもと違う場所に興味深々。

 

プログラム① 花パズル競争

お家の人が引いた花パズルと同じパズルを探すぞー!

「もう覚えた!」とよーいどん!の掛け声がかかる前に駆け出す子どもたち。

 

 

パズルと同じお花を見つけて手に持っている子も。

プログラム② じゃんけん列車

花パズル競争でとった花パズルを使って、グループをつくります。

「ちゅうりっぷここでーす!」「ひまわりこっちでーす!」

グループになって、ゴーゴーゴーゴーじゃんけん列車♬今度の相手は君だ!じゃんけんぽん!

最後に全員繋がって円になると、「おー!!!」と子どもたちもお家の方も。

プログラム③ ロンドン橋

トンネルで捕まってしまってくやしい子、捕まらないように早足で通る子。

 

親子で楽しいひとときとなりました☺