4歳児 卒園生へ手作りプレゼント

卒園する5歳児のおにいさん、おねえさんに手作りの小物入れをつくりました!

紙粘土で形をつくって・・・

どんぐりを埋め込んで・・・

絵の具を塗りました!

色は、紺色、茶色、深緑の3色から選びました。

先生がニスの仕上げをして完成!!

名付けて・・・「みどり焼!!!!」

一つひとつ形が違ってどれも素敵♪

みんなで出来上がった小物入れで 鑑賞会!!

「ハート型がある!」

「喜んでくれるかな~?」

「すてきだね!」

最後にラッピングをして・・・

「園児お別れ会」の後、5歳児クラスへ届けに行きました。

「今までありがとう!」
「はい、どうぞ!」

少し照れながらも、自分の作った小物入れをプレゼントできてとても嬉しそうでした。

5歳児も喜んでくれました!

「消しゴムとかピンとか入れて使ってね!」

「飾ってね!」

5歳児のみんな 卒園おめでとう!