すみれ組 パン屋さんごっこ

「エルサのかんむりつくりたい・・・!」ある女の子の一言から始まった冠作り。

 

何人も作っていくうちに、いつの間にか・・・

「いらっしゃいませ~パンやさんでーす」とパン作りが始まりました。

『パンのずかん』を見ながら、いろんなパン作りに挑戦!!

 

作ったパンはお店のカウンターに並べて・・・

「いらっしゃいませ~」 「メニューをどうぞ~」 「おすすめはこれです~」

「じゃあこれくださーい」

選んだパンは自分でトレイに取ります。

トングってむずかしいなぁ~

 

 

こんなに取れました!!!

 

 

トレイを持ってレジに並び・・・

「これ、おねがいしまーす」

店員さんが一つ一つ丁寧に袋に入れてくれます。

 

買ったパンはお家(お部屋の隅)に持って帰ってお友だちと分け合いっこ!

そして、お店にリリース!

何度もお客さんになったり、店員さんになったり、ひたすらパンを作ったり・・・

それぞれが楽しむことができました!

 

 

その傍ら・・・こんな遊びも。

気づいたら、こんなものまで乗せていた。笑

おもしろいこと考えるねぇ~~~!