4歳児 にんじんを切ってカレーづくりしました!

 

 

 

収穫感謝礼拝の次の日、お捧げした野菜やくだものを使ってカレーづくりをしました!

4歳児は、にんじんを担当。

初めて本物の包丁を使った子ども沢山いました。

「まだかな~」順番を待つ子どもたち。

みんな真剣。

切り終わったニンジンは、給食室へ運びました。

「おねがいします!」「おいしいカレーつくってくださーい!」

楽しみにしていたお昼ご飯。持ってきた白米の横にたっぷりカレーをかけて頂きました!

「おいしー!!」

「さつまいもはいってた~!」

「にんじんばっかり!!」

普段は苦手な野菜も 手作りカレーパワーでぱくり!

「全部食べた!!」「おかわり~!!」

4歳児用のお鍋は空っぽになりました。

おいしかったね!

かみさま、あきのめぐみをありがとう。