3歳児 初めてのおいもほり!

秋晴れの気持ち良い天気の中、みんなでおいもほりに出かけました!

 

気合いを入れてしゅっぱーつ!!!

40分頑張って歩き・・・やっと畑に到着!!

まずはおやつをいただいて・・・

 

さあ!おいもを掘るぞ~~!

「おいもだ!でてきた~!!」

「ひっぱれ~~うんとこしょ!どっこいしょ!!」

掘り終えると・・・ 「りゅっくがおもいよ~」

たくさん歩いて、たくさん掘って、楽しく豊かな経験ができました🍠

お手伝いしてくださったお家の方も、ありがとうございました!

 

 

後日、サツマイモの絵を描きました!

実際にお芋を観察して・・・「このおいもにしようかなぁ~」

まずはお芋の形をなぞって・・・

いろんな形のお芋があったね。

最後は絵の具で・・・

それぞれ素敵なお芋を完成させることができました!

クラスに飾ってあるので、ぜひ覗いてみてください♬